最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2023年12月01日

ブカシ県訪問団 浜松訪問

11月30日(木)に西ジャワ州ブカシ県訪問団8名が浜松市長表敬訪問を
行ないました。
夜には浜松インドネシア友好協会主催の歓迎会を開催しました。

ブカシ県訪問団の皆様の今回の浜松訪問の目的は、浜松及び静岡県
西部地方の多くの製造業が進出している工場地帯があるブカシ県。
チカランやデルタマスという工業地帯があるブカシ県庁の観光、
経済、産業等の局・部長と民間経営者が訪問され、11月28日~30日
静岡県西部地方のインドネシアへ進出している企業(スズキ、
ヤマハ発動機、ヤマハ等)に訪問し、意見交換を行いました。
訪問行程の最後に浜松市長表敬訪問を行いました。

当初予定では、ダニ・ラムダン・ブカシ県知事が訪問される予定
でしたが、公務都合上来日ができなくなりました。

■浜松市長表敬訪問

ブカシ県観光局 イヤン局長からご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

中野浜松市長が歓迎のご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

中野浜松市長から記念品の贈呈
ブカシ県訪問団 浜松訪問

ブカシ県訪問団からブカシ県のプレートを贈呈
ブカシ県訪問団 浜松訪問

最後に中野浜松市長とブカシ県訪問団、田中会長が記念撮影
ブカシ県訪問団 浜松訪問

浜松市はブカシ県とは直接の覚書等の取り交わしはありませんが、
民間企業の経済的な関係は既に長い間続いております。
今後、民間レベルでは経済交流、人材交流など、様々な分野での
関係はより一層深まると思われます。

今回のブカシ県訪問団が進出企業の日本の実情を知り、
ブカシ県、浜松市の新たな交流関係が発展することを期待したいと
思います。


■ブカシ県訪問団 歓迎会 (会場 : 呉竹荘)

歓迎会を呉竹荘で開催しました。
当協会会員や民間事業者、インドネシア人技能実習生等28名が参加しました。

冒頭に今回のブカシ県訪問団の来浜の目的など、当協会会員の
ウスマンさん(ハマレン社長)とインドネシア同好会(KAJI)フアド会長から
ご紹介いただきました。
ブカシ県訪問団 浜松訪問

主催者として田中会長のご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

ブカシ県訪問団代表のイヤン観光局長のご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

乾杯は当協会理事の呉竹荘 山下社長
ブカシ県訪問団 浜松訪問

乾杯!!
ブカシ県訪問団 浜松訪問

インドネシア人のみなさんの楽しそうな1ショット
ブカシ県訪問団 浜松訪問

浜松市長表敬訪問にご尽力頂きました浜松市国際課 松井課長のご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

浜松市議会議員 市民クラブの岩田議員と花井議員のご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

ブカシ県訪問団の代表以外の他のメンバーからご挨拶
ブカシ県訪問団 浜松訪問

インドネシア技能実習生4名(ハマレン)も参加し
日本での仕事や生活などを日本語、インドネシア語で紹介しました
ブカシ県訪問団 浜松訪問

田中会長からブカシ県訪問団へお土産贈呈
ブカシ県訪問団 浜松訪問

最後に、全員で記念写真
ブカシ県訪問団 浜松訪問

とても賑やかで楽しい歓迎会となりました。

ブカシ県訪問団の皆様がとても明るくフレンドリーのため、
初対面でもすぐに親しくなれるほどでした。

当協会ではブカシ県行政関係者との接点は今回初めてでしたが、
今後民間での交流発展へ期待が高まる歓迎会となりました。













同じカテゴリー(交流活動)の記事

Posted by LPIH at 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブカシ県訪問団 浜松訪問
    コメント(0)