最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2009年10月27日

モザイカルチャー

25日(日)に、私 Hideが、インドネシアからの知人が現在、来日中につき、モザイカルチャー博覧会に案内しました。

インドネシアからの出展は、ジャカルタのみで、2年前に協会の訪イ団のバンドン市役所訪問に、浜松市役所職員の方がモザイカルチャーの出展要請をされ、今年のぎりぎりまで交渉された結果、結局、ジャカルタのみの出展となり、寂しい感じがするのですが、それでも、はるばる来日されたインドネシア人のお客様に、喜んでもらおうと思ったら・・・

GARUDAのモザイです。
モザイカルチャー

ずいぶんかわしいGARUDAになりましたキャー

空港で使う、出入国カードや、GARUDA INDONESIA航空、さまざまな国の機関で、このGARUDAを見ますが、今までで一番かわいいGARUDAですね。
インドネシア人も、バンドン出身の方ですが、恥ずかしいと苦笑い(汗)

でも、出展してくれただけうれしいじゃないですか!

バンドン市からの出展なら何をモザイするか、とかいろいろ話をし、バンドン市なら、シンボル的な、GUDUNG SATE(西ジャワ州庁舎)とか、山の風景とか言ってましたが、日本にあまり馴染みがなく、いまいちシンボル的なものが見当たりません。

いっそのこと、ナシゴレンにサテ(串焼き)を、モチーフにしたほうが、受けるかもとか言って、インドネシア人の仲間と笑っていました。

来年は、バンドンから出展、ぜひ望んでます(来年は、上海かな?)

Hide




Posted by LPIH at 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モザイカルチャー
    コメント(0)