最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2010年10月03日

インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

9月25日(土)19時~ バンドン市長公邸(呼称:Pendopo) にて、ウェルカムディナーパーティが開催されました。

各姉妹都市の皆さんも参加しましたが、事前に各国には、その国らしい民族衣装や特徴的な衣装が望ましいとバンドン市役所から要望あったので、協会メンバーは、できるだけ和服を着て、参加しました。

Hotel Jayakartaロビーにて、出発前に記念写真。
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

浴衣、法被、甚平など、それぞれ自前の和装にて参加しました。

ディナー前に、各代表者が、市長の部屋に招かれました。協会の田中会長は浴衣で面会。
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

各国の衣装、韓国のチマチョゴリを楽しみにしていたのですが、他国はスーツで、ちょっと残念でした。
フォートウォースは、テキサスなので、カウボーイの格好をしてくるように、バンドン市国際課は望んでいたのですが・・・

協会メンバーは、和装で、ディナーを楽しみました。ひょっとこのお面もありますね・・・
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

インドネシアの歌です。バンドン美人ですね!
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3


インドネシアの伝統的な太鼓の演奏です。
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

他にも、地元学生らしい子たちによる、韓国舞踊も披露されました。

また、アンクルンを全員にプレゼントされ、アンクルンの先生による、全員の合奏もありました。
私達のほとんどが合奏は初めてでしたが、わかりやすく教えてもらったおかげで、なかなかと良い演奏ができました。

皆、お土産で持ち帰りました。

浜松からの出し物を・・・ということで、「やら舞歌」を踊りました。
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3

バンドン市長はじめ、各国の皆様も喜んで見てくれていました。

日本らしいと感じてもらったことでしょう。


なお、このディナー中に、田中会長から、ダダ・ロサダバンドン市長へ、鈴木康友浜松市長からの親書と、協会からの記念品(特製うちわ、ミニ凧、協会特製法被)をお渡ししました。



同じカテゴリー(2010年インドネシア訪問ツアー)の記事
日本大使館 訪問
日本大使館 訪問(2010-10-31 09:17)


Posted by LPIH at 13:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア訪問 <バンドン市市制200周年>3
    コメント(0)