最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2012年04月16日

チマヒ市長 浜松南高 訪問

4月11日、学校訪問2校目は、浜松南高に訪問しました。

浜松南高は、国際交流を目指しており、ちょうど同じタイミングで、

チマヒ市長から姉妹校提携の提案が浜松市にあったことから、

今回の訪問となりました。

浜松南高職員、PTA会長、OB会長と会談
チマヒ市長 浜松南高 訪問

実際に教室に、授業を見学できました
チマヒ市長 浜松南高 訪問

音楽の授業です
チマヒ市長 浜松南高 訪問

書道の教室では、今流行りの大きな書がありました
チマヒ市長 浜松南高 訪問

浜松南高校長に記念品贈呈
チマヒ市長 浜松南高 訪問

全員で記念写真
チマヒ市長 浜松南高 訪問


授業風景を見ましたが、チマヒ市の皆さんの感想は、

言葉は通じなくても、生徒の真剣な眼差しと、先生の

熱い指導が伝わったようです。

ぜひ、日本の教育現場の様子をチマヒ市でも

生かしたいと言っていました。


今後の姉妹校提携の進展に期待しましょう!!


同じカテゴリー(2012年チマヒ市長来日)の記事

Posted by LPIH at 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チマヒ市長 浜松南高 訪問
    コメント(0)