最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2015年10月18日

2015年インドネシア親善友好ツアー 21

<9月27日(日)>

■バンドン浜松文化祭 7

~~~ 日本食振舞い ~~~

毎回、バンドン浜松文化祭では、日本食をバンドンの皆様に

振舞っておりますが、今回は、おにぎり・漬物のセットと、

抹茶プリン、味噌汁を用意しました。

浜松調理菓子専門学校の友永先生と、奥様グループにて、

おにぎりなどを作りました。

ごはんが炊き上がりました
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

奥様方が、おにぎりを作っています
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

プルサダメンバーやバンドンの大学生も手伝ってくれています
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

おにぎりのお皿と一緒に写真を撮る学生たち
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

100皿以上並びました
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

きれいに整列されたおにぎりと漬物セット
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

おいしそうです
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

9月25日に訪問し、パスンダン第3高校の日本語教師のエリカ先生も
おにぎりを作ってみました
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

自分用に作ったおにぎりをほおばって、教え子と記念写真
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

おにぎりの後は、抹茶プリン
2015年インドネシア親善友好ツアー 21

おにぎりを作った奥様の皆様、ありがとうございました。
2015年インドネシア親善友好ツアー 21


日本食、しかも日本のお米や具材を持ち込んだので、

日本で食べられる味、品質を食べていただけました。

インドネシアでも最近は、コンビニでも、おにぎり、おでん、丼など

食べることができるほど、身近になりましたが、

お米など材料がはインドネシア製がほとんどであることと、

まがい物の日本食も横行しています。

今回、日本人が、日本の材料を使って、本物の日本料理を

振舞えたことは、バンドンの人たちにも、

本物の日本料理を知ってもらえたと思います。

おいしいと、言ってくれる人がたくさんいて、

うれしかったですね。






同じカテゴリー(2015年インドネシア友好ツアー)の記事

Posted by LPIH at 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年インドネシア親善友好ツアー 21
    コメント(0)