最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2017年07月05日

第3回インドネシア交流会 報告

7月2日(日)に、第3回インドネシア交流会を行ないました。

場所は、浜松市七区向宿の 「香隠」。 コーヒー専門店 焙煎屋さんの別店舗です。


参加者は、日本人23名、インドネシア人8名、

計31名にご参加いただきました。

田中会長のご挨拶
第3回インドネシア交流会 報告

インドネシア訪問の際の注意点、初歩のインドネシア語を
会員のレニさんからレクチャー
第3回インドネシア交流会 報告

浜松日本語学院の留学生 クララさんから、ボゴールの紹介
第3回インドネシア交流会 報告

クララさんは、数少ないボゴール出身者。

私達の9月のツアーで、初めてボゴールに訪問するので、

街の特徴、観光、食事など紹介頂きました。

ウッディ―な店内でみなさん真剣に耳を傾けています
第3回インドネシア交流会 報告

レクチャー後は、インドネシア料理でランチ
第3回インドネシア交流会 報告

インドネシア料理弁当は、天王町のマタハリカフェに

ご協力いただきました。

インドネシア料理を話題にし、とてもおいしい食事でした。
第3回インドネシア交流会 報告

中盤は、新規会員の、デザイナー ニズマ・リズキさんから

絵本を紹介頂きました
第3回インドネシア交流会 報告

実際に読み聞かせもしていただきました
第3回インドネシア交流会 報告

リズキさんは、ロンボク島出身で、

浜松日本語学院、浜松デザインカレッジを卒業し、

今年4月に、浜松市内のデザイン会社に就職しました。

浜松デザインカレッジでの卒業制作に、この絵本を

製作しましたが、外国人差別を体験したことを、

絵本にまとめたところ、先週、テレビ静岡のニュース特集で

取り上げられ、急にとても有名になりました。


レクチャー頂いたレニさんに、御礼のお米を贈呈
第3回インドネシア交流会 報告

クララさんにも、じゃがいもとバナナを贈呈
第3回インドネシア交流会 報告

最後に、全員で記念写真
第3回インドネシア交流会 報告

この日は、午前は、9月のツアー準備会合も行ないましたが、

インドネシアに初めて訪問する人もいるので、

あらためて、インドネシアとはどんな国かを

知って頂くことをコンセプトととして行ないました。

インドネシア全般知識、初歩の言葉、

観光、食事など、再認識できたかと思います。

また、今回はインドネシア人参加者8名と少なかったのですが、

楽しくお話しでき、新しく友達になった人も

多くなったようです。

また第4回目を秋に予定していますので、

今回参加できなかった方も、ぜひ、次回のご参加を

お待ちしています。




同じカテゴリー(インドネシア交流会)の記事

Posted by LPIH at 06:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第3回インドネシア交流会 報告
    コメント(0)