最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2016年10月26日

インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

10月8日

■バンドン浜松文化祭 2


バンドン浜松文化祭は、ここ4年間、目玉のイベントが、
日本語スピーチコンテストです。

高校の部、大学の部に分けて、それぞれの優勝者が
翌年の春に、浜松に招待するというご褒美があります。
日本に興味があり、日本に行きたいと思う学生への
夢を叶えるための優勝者へのご褒美なので、
毎回、参加者は、とても一生懸命にコンテストに挑んでいます。

高校の部  参加者  決勝大会は3名でした
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

高校の部  優勝者のスピーチ
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

大学の部
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

こちらが優勝者のスピーチ
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

審査員は、当協会の3人が行ないました
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

その他のコンテストは、マンガコンテスト、
かな字コンテストです。
かな字とは、ひらがな、カタカナ、漢字の書き方や、
読み方など、日本では、小学校で習うレベルの
日本語を試験問題で解くコンテストです。

みんな一生懸命に挑んでいます
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

マンガコンテストの作品を当協会審査員がチェックしています
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

マンガ作品の一つ、レベルの高さに驚きます
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2

日本語、日本の文化(サブカルチャー含む)に興味を持ってくれる
若い子たちが多いのは、日本人にとって、とてもうれしいことです。

コンテストで頑張った子たちの結果発表は
この後に紹介します。


(つづく)


同じカテゴリー(2016年インドネシア友好ツアー)の記事

Posted by LPIH at 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア親善友好ツアー2016 (10月8日) バンドン浜松文化祭2
    コメント(0)