最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2017年11月06日

西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

11月2日(木)13:40~14:00 静岡県庁にて、

西ジャワ州と静岡県との協定署名式が行われました。

協会から、田中会長、木下事務局が出席しました。

川勝県知事からご挨拶
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

西ジャワ州 アフマド・ヘルヤワン知事のご挨拶
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

西ジャワ州の魅力や、昨年に続き、西ジャワ州のウナギの話も出ました
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

協定書への署名が行なわれました
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

両知事による協定書の披露
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

記念品の贈呈も行なわれました。

川勝知事から、静岡県の記念品 オルゴールをアフマド・ヘルヤワン知事に贈呈
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

静岡県百景の冊子も贈呈
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

アフマド・ヘルヤワン知事から西ジャワ州伝統楽器のアンクルンを贈呈
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

お土産の西ジャワ州のコーヒーを川勝知事が見せてご満悦です
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

最後に出席者にて記念写真
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

翌日の静岡新聞掲載記事
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 

西ジャワ州―静岡県との協定の内容は、

①人材育成  ②経済  この2つの事案の協定を

締結されました。

個別には、今後、両州県の行政交流は進むと思われますが、

民間としては、すでに、浜松地域製造業を中心として

約70社が西ジャワ州に進出していますので、

今後も、民間レベルでは、継続的な関係構築と、

さらに、投資、進出が進むことと思われます。

また、製造業以外にも、観光、農業、環境、教育、スポーツなど

あらゆる面での交流が推進される事が期待されます。


当協会は、昨年の西ジャワ州側からの協力依頼に基づき

この日の協定署名式まで、両州県の間の調整協力など

行なってまいりました。

昨年10月の西ジャワ州訪問と、11月の静岡市での歓迎会開催、

今年9月の西ジャワ州知事表敬訪問と、

3回の西ジャワ州面会を民間団体として行なってきましたので、

約1年間で協定署名が行なわれたことは感慨深いものがあり

大変光栄に思います。


当協会の前身団体が、西ジャワ州から1970年代に研修生を

受け入れてきた歴史もあり、バンドン―浜松の協定に続き、

西ジャワ州―静岡県の協定に発展したことも、

大変ありがたいことです。


今後も、当協会として、今まで行なってきた交流を継続し、

さらに、多角的な交流に発展できれば、微力ながら、

両州県交流の協力を推進していければと思います。


この日の協定署名式、当協会としても記念すべき1日となりました。













同じカテゴリー(西ジャワ州協定)の記事

Posted by LPIH at 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西ジャワ州―静岡県 協定署名式 
    コメント(0)