最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2018年05月04日

バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

■4月20日(金)午後 浜北西高校 訪問

浜北西高校に、今回初めて訪問し交流することになりました。
前日の浜松南高校に次いで、2校目の高校訪問です。

先生方にご挨拶
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

授業訪問し、生徒と交流しました。

インドネシアなどの紹介プレゼン
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

バンドンの街並みなどの紹介
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

アンクルンの紹介をしました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

実際にアンクルンを鳴らしてみました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

授業訪問終了後、部活見学をしました。

浜北西高校で有名な書道部にて交流しました。

3年生の生徒が実際に書いてくれました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

リキくんは、書道部生徒が作ってくれた漢字 李希(リキ)を書いています
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

うまく書けました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

アニサさんは、愛仁紗(アニサ) と書きました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

模範を示してくれた生徒が書いてくれた名前をプレゼント頂き記念写真
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

御礼に、バンドン学生からお土産を贈りました
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

書道部3年生と記念写真
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

書道部全員(1年から3年生)と記念写真
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

最後に、先生方とも記念写真
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>

授業での交流では、インドネシア紹介をしましたが、
今回の公式訪問でのインドネシア紹介が、4回目となり
段々上手になっていきました。

書道部との交流では、今回の滞在で、初めて習字が
できて、正しい書き方も生徒から教わり、とても楽しく
習字ができました。
しかも、自分の名前の漢字に当て字したものを
プレゼント頂き、喜んでいました。
貴重な体験ができて、バンドン学生にも貴重な訪問と
なりました。

浜北西高校の皆様、ありがとうございました。
















同じカテゴリー(2018年バンドン学生来日)の記事

Posted by LPIH at 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンドン学生 招待事業 13 <浜北西高校 訪問>
    コメント(0)