最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2018年05月01日

バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

■4月18日(水)午後 静岡大学浜松キャンパス 訪問

浜松開誠館中学校 訪問後は、静岡大学浜松キャンパスを訪問しました。

この大学では、ABP(アジアブリッジプログラム)という
学費免除プログラム奨学金があることと、多くのインドネシア人留学生が
いることで、留学生同士の交流もできることから、毎年、
訪問しています。

ABP担当の先生から奨学金の説明
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

世界で初のテレビの博物館 髙栁記念館を訪問
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

テレビの歴史を学びました
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

昼食は、静岡大学学食のハラル料理を頂きました
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

ハラルの牛丼、カレー、チキンから揚げなどを並んで待つ学生
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

静岡大学インドネシア留学生と一緒にランチ
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

昼食後、情報工学部の研修室で、交流しました
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>

静岡大学浜松キャンパスは、工学部、情報工学部と
理系のカリキュラムが多いキャンパスですが、
インドネシア人留学生から、日頃の大学生活、日本での生活など、
多くの貴重な情報が得られたようです。

静岡大学さん、受入れ頂き、ありがとうございました。




同じカテゴリー(2018年バンドン学生来日)の記事

Posted by LPIH at 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンドン学生 招待事業 3 <静岡大学浜松キャンパス 訪問>
    コメント(0)