最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2018年05月02日

バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

■4月18日(水)午後 浜松日本語学院 訪問

静岡大学の後は、浜松日本語学院に訪問し、授業を体験しました。
浜松日本語学院は、浜松インドネシア友好協会法人会員でもあり、
このバンドン学生招待事業では、日本語を日本の日本語学校では
どのように授業を行なっているか、知ってもらうために、
毎年、訪問し、授業体験しております。

大石先生、松葉先生から、学校の紹介説明を受けました
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

先生方に、バンドン学生から、お土産を贈呈
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

その後、授業に入ってみました。

まずは、自己紹介
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

日本人教師からの日本語授業に真剣に耳を傾けていました
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

先生の質問にもすぐに解答できるほど、二人もレベルは高かったです
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

授業を受けた後、同じ校舎内にある、浜松情報専門学校、浜松デザインカレッジを
見学しました
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>

普段のバンドンでの、インドネシア人から受ける日本語の授業と、
日本語ネイティブの日本人の授業では、やはり、発音、しゃべりかたなど、
差がありますので、貴重な授業となったようです。

浜松日本語学院さん、受入れ頂き、ありがとうございました。







同じカテゴリー(2017年バンドン学生来日)の記事

Posted by LPIH at 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バンドン学生 招待事業 4 <浜松日本語学院 訪問>
    コメント(0)