最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2019年09月24日

インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

■9月12日(木) ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

ジョグジャカルタでの最終日、ジョグジャカルタ特別州を訪問しました。

知事表敬も願ったのですが、今回は知事表敬は叶わず、
国際協力局長や課長など、国際部門関係者とは会うことが
できました。

ジョグジャカルタ特別州表敬訪問の目的は、
ガジャマダ大学医学部が浜松に来て研修を行なっていたこともあり、
今後の関係継続の報告や、
当協会の西ジャワ州やバンドン市での交流事業の紹介のために
訪問しました。

ジョグジャカルタ特別州知事とは、ジョグジャカルタの王様のことです。
ジョグジャカルタは特別州となっていて、ジャカルタ特別州と並んで
特別な州として王様が、選挙無しで、王族世襲知事となっています。

ジョグジャカルタ州知事公舎のインドネシア語表記看板
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

知事表敬は叶いませんでしたが、
知事公舎内に特別に許可を得て、入らせていただき、見学しました。
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

知事公舎を背景に記念写真
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

ジョグジャカルタ州州章の前で
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

知事公舎と表記された門の前で
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

次に、ジョグジャカルタ特別州国際協力局との
面会会場の、ジョグジャカルタ州観光局建屋に訪問
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

会議室にて
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

国際協力課長からジョグジャカルタ特別州の紹介
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

面会途中から、国際協力局長も合流(中央の男性)
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

田中会長から三立製菓さんの源氏パイを局長に贈呈
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

局長からは、バティックを田中会長に贈呈
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

最後に全員で記念写真
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問

ジョグジャカルタ特別州の局長、課長は
当協会の訪問を快く受け入れていただきました。

ジョグジャカルタの詳しい説明もお聞きしました。
ジョグジャカルタには、ボロブドゥール遺跡(マゲラン県)はなく
プランバナン遺跡があるが、
観光以外にも、おいしい食事もあり、バティックなど伝統的な
土産もあるので、ぜひ多くの観光客が訪れてほしいとのPRがありました。

今回の訪問は、ジョグジャカルタ滞在中にお世話になった、
ジョグジャカルタ第1高校のルシー先生のアレンジにより、
実現できました。
もし次回、機会があれば、ジョグジャカルタ特別州知事(王様)に
お会いできたらうれしいです。





同じカテゴリー(2019年インドネシア親善友好ツアー)の記事

Posted by LPIH at 12:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア親善友好ツアー 21 ジョグジャカルタ特別州 表敬訪問
    コメント(0)