最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2019年09月24日

インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

■9月12日(木) ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 日本語学科 訪問

インドネシアでの公式訪問の最後は、ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 
日本語学科の訪問でした。
バンドンでの大学訪問は、日本語学科ではなかったので、
今回の日本語学科訪問で、日本語が話せる学生と話ができることが
楽しみでした。

ホールで交流会が行なわれました
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

浜松インドネシア友好協会との交流会のディスプレー
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学のインドネシア語表記
UNIVERSITAS MUHAMMADIYAH YOGYAKARTA
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

交流会の開会に際し、インドネシア国歌斉唱
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

ムハマディヤ大学のビデオ紹介がありました
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

田中会長ご挨拶
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

日本語学科長から、田中会長に記念プレート贈呈
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

田中会長が浜松市広報DVDを紹介
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

DVDを贈呈
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

三立製菓さんの源氏パイを贈呈
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

その後、私たち1人ずつ分かれて、日本語学科学生5~6人とグループになり
会話会が行われました
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問


会話会終了後、私たちは写真攻めに遭いました
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

写真攻めはたいへんうれしいことです
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

この日は、ちょうど卒業式で、体育館では卒業式が行われていました
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

最後に全員で記念写真
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問

インドネシア人学生が、日本語を学んでくれている実情に
ふれて大変感慨深く、うれしいことでした。

多くの学生たちが写真を一緒に撮りに来ていただき、
大変光栄な時でした。

この学生たちが、これから日本での留学や仕事や、
インドネシアにて日系企業などで活躍されることを
願っています。
また、今後も長く日本へ興味を持ってくれることも願っています。

楽しい訪問となり、ありがとうございました。





同じカテゴリー(2019年インドネシア親善友好ツアー)の記事

Posted by LPIH at 18:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア親善友好ツアー 22 ジョグジャカルタ・ムハマディヤ大学 訪問
    コメント(0)