最新記事の閲覧はここをクリックしてください → 入口

2017年10月04日

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

■9月11日~12日 ボゴール観光&ジャカルタ


9月11日朝、バンドンのSAVOY HOMANNを出発し、
西ジャワ州ボゴールへ向かいました。
ジャカルタへ行く高速は使わずに、南周りの直線ルートの
一般道を走りました。
距離では、約80キロ、時間は約3時間かかりました。
アップダウン、カーブが多い田舎道が多かったので、
身体への負担はありましたが、田舎の景色は十分に楽しめました。

<9月11日~12日行程>

9月11日 午後 タマン・サファリ(サファリパーク)
9月12日 午前 クブン・ラヤ・ボゴール(ボゴール植物園)
           イスタナ・ボゴール(大統領宮殿)
       ボゴール→ジャカルタへ
       ジャカルタ漁港見学
       料亭おしりも 食事(ジャカルタ浜松会 折下会長宅)
       ジャカルタ空港へ (帰国)

タマン・サファリの手前で、高原の景色の良いレストランで昼食
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

景色を眺めながら、インドネシア料理を満喫
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

サテ・カンビン(ヤギの串焼き)鉄板焼き おいしかったです
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

食事したのは、RINDU ALAMというレストラン
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

昼食後、タマン・サファリに入りました。

バスで、場内を回りました。

動物の写真集です
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

象にまたがることもできました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

コモド・ドラゴンも見れましたが、残念ながら、お尻しか見せてくれず、触ることもできない施設でした
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

タマン・サファリは、遊園地、特別ステージ、ナイトサファリなど、
様々なアトラクションがあり、午後半日だけでは足りない施設です。
一日のんびり回ると良い施設ですね。
動物で癒された半日でした。


ボゴールで宿泊したのは、高原のR HOTEL RANCAMAYA
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

ホテル出発前
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

クブン・ラヤ・ボゴール(ボゴール植物園)
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

門を通って、歩いて回りました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

植物園で、見慣れない植物を多く見ることができました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

植物園と隣接するのは、イスタナ・ボゴール(大統領宮殿)
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

イスタナは、インドネシア大統領の宮殿として、
今も、ジョコウィ大統領が、週末に滞在したり、
海外の首脳を招いて、階段、食事をもたなしたりする場所です。

大統領宮殿をバックに記念写真
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

遠足に来ていた地元の幼稚園児と一緒に
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

昼食は、植物園内のレストラン
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

緑豊かな見晴らしが良いレストランでした
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

ボゴールは、雨の町として有名ですが、
この日はまだ乾季だったので、雨はありませんでした。
ボゴールのゴールデンコースの3か所を回り、
ボゴール観光を楽しめました。

ボゴールを後にして、いよいよ帰国の途につきます。

ジャカルタに向かいました。

ジャカルタ空港手前の、ジャカルタ漁港の近くの
ジャカルタ浜松会 折下会長宅での食事に向かいました。

ジャカルタ漁港を見学
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

多くの漁船を見ることができました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

監視塔の上から記念写真
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

折下さんの家でおいしい海の幸を堪能しました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

海鮮しゃぶしゃぶ、お刺身など、ジャカルタ漁港の魚を味わいました
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

最後に記念写真
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ

インドネシア親善友好ツアーもこの食事会を最後に
ジャカルタ空港に向かい、全行程が終了しました。

8日間の滞在で、多くの方々と会い、友好交流ができました。
参加者ぞれぞれが、新たな出会いもあり、これからも交流が続くと思います。

参加者皆様、お疲れ様でした。
途中、少し体調を崩す人もいましたが、
帰国日に全員一緒に帰国することができました。

参加者皆様のご理解ご協力により、今年も有意義な親善友好ツアーと
なりました。

また来年も参加頂けるとありがたいです。

参加者の皆様、ありがとうございました。







同じカテゴリー(2017年 インドネシア友好ツアー)の記事

Posted by LPIH at 09:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インドネシア親善友好ツアー ボゴール観光&ジャカルタ
    コメント(0)